FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目指すはじゃがいも

ザルにあげてOKな今日この頃いかがおすごしでしょうか。

ちなみにお料理行進曲をそのまんま実行すると、ダークマターができます。

そんなわけで今日のテーマは料理です。
職人としての料理なら男。
その他は女でいいんじゃないでしょうか。
とりあえずすし屋に入って大将が女だったら店出ますよね。
つか、大将が女な料亭なんてありませんから。少なくとも藍雪は知りません。
まぁ、そういう別枠はともかく。
最近料理が出来ない男は恋人も出来ないそうです。
基準がわかりません。
男に料理を求める方々は主夫を求めているのでしょうか。
そういう形があるのは知っていますが。
今の食卓を垣間見るという意味では、クックパッドとアニメですね。
まぁ公開するという意味もあってかクックパッド等料理サイトを見るとやたら綺麗に盛り付けてあります。
普段そんなことしますか?
他人のブログを見ると時々「こんなんつくりました」的な感じで料理が載ってますが、日常的にやってますか?
でかい皿にちまっとだけ食い物が乗ってます。メインは皿! みたいな。
色とりどりの食材が散りばめられ、薬味も完璧! みたいな。
家には薬味ネギすらありませんが、何か。
なんかすりおろすやつもありませんが、何か。
少なくともレシピに簡単とついていて「あ、これ、ほんと簡単に作れそう」ってのはありませんね。
まず機材、そして食材、次に料理です。
藍雪この前、スーパーで「簡単に作れるピザ生地」というのを買って来ました。
これさえあれば家でピザ作れるじゃん! 
と、意気揚々だったわけですが、作り方をみて愕然とします。
水を入れて3分こねてください。→うわ、面倒
厚さを2mmに広げてください。→定規ねーよ
ソース(別売り)を塗ってください。→聞いてねーよ
フライパンで両面焼いて具を乗っけてください。→具もいるのかよ
結局簡単に作れるピザ生地は簡単に作れず、そもそもテレビで出るようなくるくる回すのも出来ないわけで。
厚さ2mmってどんだけ薄いんだよってことですね。
仕方なくてきとーに焼いた硬い煎餅モドキの小麦粉を食しました。
マズイですね、アレ。
藍雪は色々ダメだとしても、男なんてこんなもんですよ。
俺は色々こだわっちゃうぜ! って奇特な方でもない限り、まー食えりゃいっかって思考になります。
藍雪の知り合いに料理をさせたところ、食パンにボンカレーを乗っけて料理と言ったことからも明らかです。
男の「俺料理出切るんだぜ」はその程度です。
ちなみに藍雪はカレーを美味しく作ることが出来ません。
せいぜい、食べられないダークマターではない程度です。
料理以外に家事全般女がやったほうが効率がいいものです。
特によく聞くのが
家事(特に掃除と料理)をやった男に対し、色々と文句をつける女が多いということですね。
やれ隅がどーの、効率がどーの、洗い物も同時にしろよ、等
文句つけるくらいならてめーでやれよ。
やらせるなら文句つけるな。
家事全般OK、稼ぎもOK、容姿OK、女至上主義。
そんなのせいぜいラノベくらいしか存在しませんから。
新●ま○の世界で生息してる、くらいですから。
男に家事を任せるなら、まどマギ系でないとダメでしょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藍雪

Author:藍雪
三十路です。魔法使いになれません。
童貞じゃないからでしょうか。残念でなりません。
そんなダメ人間藍雪は一応SMとか人間とかを愛しています。藍雪なりに。
縄は好きです。
縄は裏切りませんから。
もはや末期の徒然なる日々の記録と思考です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。