FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鯖味噌定食

食べたことはない今日この頃いかがお過ごしでしょうか。

幸せイベントの一つとして挙げられるのが結婚式でしょう。
ちなみに藍雪は×1ですが結婚式はしていません。
まぁ、藍雪の妹が結婚するとかで、無理くり出席させられたあげく、バージンロードでエスコートなるむちゃぶりをされてきました。
ほんと、マジで、逃亡しておけばよかったと思います。
正直なところ興味もなく、得にもならない集まりになぜ藍雪が出向かなければならないのか。
無駄の極致とも言うべき式に金をつぎ込むその神経も理解出来ません。
結婚式の費用はだいたい200~400万と言われています。
内、祝儀で約100~200万程度の軽減がされるわけですね。
負担額としては100~200万程度とひと言で言いますが、200万あればそこそこのことは出来ます。
式披露宴合わせて精々3時間程度にかける費用ではない、ということですね。
費用対効果という言葉がありますが、明らかに費用が上回っています。
藍雪は披露宴前にフェードアウトしたので何とも言えませんが、要は披露宴ってお堅い飲み会と変わりありません。
感覚的にですが100万持って競艇いったほうがいいんじゃないでしょうか。
競艇ならちゃんとした知識さえあればほぼ2倍くらいにはなる計算ですしね。
そもそも結婚式の主役は女だと言われています。
ということは、女が満足するための値段が100~200万。
準備がどーとか、そーいうのはリア充の言い訳でしょう。
たった3時間で100万を使い切るのはなかなか難しいですよ。
名古屋では娘を嫁に出すと破産するとかいう逸話まであるくらいです。
まー要は世間体ってやつなんでしょう。
が、世間体とか一般常識とかそーいうのはやりたい奴だけやってくださいよと丸投げしちゃ藍雪ですから。
たかだか1時間程度のためにわざわざ会場にいって、神妙な顔してダルい歩き方して、日本語もまともにできない神父の話し聞かされただけ。
移動時間、高速代、拘束時間、もろもろ考えれば赤字もいいところです。
精神的苦痛が金額に換算される現代ですから、藍雪は訴えたほうがいいのかもしれません。
新聞に乗りそうですけどね。
「結婚式にかかった時間と精神的苦痛に対する損害賠償訴訟」

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藍雪

Author:藍雪
三十路です。魔法使いになれません。
童貞じゃないからでしょうか。残念でなりません。
そんなダメ人間藍雪は一応SMとか人間とかを愛しています。藍雪なりに。
縄は好きです。
縄は裏切りませんから。
もはや末期の徒然なる日々の記録と思考です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。