FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏のお嬢様

白ワンピと麦わらは標準装備な今日この頃いかがお過ごしでしょうか。

古今東西神様というのは酒が好きです。
酒ダメ絶対って神様はマイナー方面であったり、イスラム圏の土着であったりその程度かと思われます。
なんにせよ、人が死んでも、結婚しても、何でもかんでも酒ですよ。
血が酒なのまでいますからねwwww

というわけで、今日はマジメに選挙の話しなんかをしてみようかと。
藍雪のまったく無知な政治知識を下に判断すると、参議院は雑魚になります。
衆議院の法案が参議院で却下され、また衆議院がOKしてゴリ押し。
参議院いらねーwwww
しかし羽振りがいいのは参議院です。
任期の長さと解散の有無でしょうね。
癒着するなら参議院です。
いわゆる与党では出来ない便宜を図れるのが参議院ですね。
ぶっちゃけ目立たないとも言えます。
政治家も人間ですから、うまみがなければ政治という職業にはなりません。
逆に言えば給料はせいぜい月200万程度、叩かれ放題、目立ちまくり、の衆議院与党に比べなんと楽なのでしょうか。
6年とひと言でいうと簡単ですが、72ヶ月分の月100万の収入は大きいと思われます。
月100万と言うと、トラック運ちゃんが毎日休みなく働くとそのくらいになるそうです。
腕のいい医者もそんなもんですね。
月100? なにそれお小遣い? みたいな人種はまた別ですが。
通常稼ぐとなると意外と大変です。
参議院いいじゃないですか。
選挙にかかる費用はだいたい1000万程度というのが通説です。
ここでは1000万だと仮定して。
6年で何もしなくとも7200万の上がりですから、これはもう、ぼったくりを超えてます。
色々と責任の重い都市議会より、ホンの少し本音が出ただけで叩かれる衆議院より、よほどいい稼ぎです。
日本をよくするという謎のお題目を掲げ、所属党の焼き付け演説をして、ニヤニヤしながら座っているだけでお金稼ぎ。
しかも他人の悪口言い放題、メディアにだって流れちゃうオマケ付き。
神妙な顔して「与党にはあるまじき発言です。誠に遺憾です」っていうだけで人気までくっついてきます。
…参議院雑魚じゃないですね。
よくよく考えると、むしろ参議院のほうがローリスクハイリターンな上にやり放題できます。
そう考えると、熱く燃える参議院選挙というのがよくわかります。
必死で演説もするでしょう。
さらに、選挙というのはよく考えられていて日曜の朝~夜までが基本日取りです。
毎日が暇で暇でしょうがない、お外に出るのは買い物と病院だけ、なジジババ共はちょうどいい外出機会だと選挙にも出かけるでしょう。
しかし現在ガチで日曜は完全にお休みです。100%休めます。という企業は少ないのではないのでしょうか。
とりあえず藍雪は一度もそんな仕事したことありません。
じゃあ期日前投票だ!
大事な休日にわざわざもよりの会場まで行って紙に聞いたことないような名前書くだけの無駄行動をするでしょうか。しません。出来ません。無理。
そのうちスマホで投票できるようになるぜ!
っていうのはまぁ難しいですよね。日本の成人全てにIDとPASSを発行。全て管理してというならなんとかなるかもですが、普通に考えたら相当不可能な試みです。
問題だらけ以前のレベルですからね。
今日見たニュースでは「若者は選挙に行かないこれは問題だ」と言っていました。
まぁ、普通に、会社から強要されて無理くり連れて行かれて名前書かされたとかでもなければ、何が楽しくて無意味な行動を取るかといったところです。
藍雪そこそこ稼いでるなって自覚はあります。
でも、いちいち選挙にいくために仕事を休んだり抜けたり、休日の数時間を潰したりしたくありません。
費用対効果がまったくのゼロなら行動出来ないのは当たり前ですね。
明日のため、国のため、老いぼれのため、ガキのため、色々お題目はありますが、そういうのを声高らかに言いたければ選挙に行けではなく、選挙に出ろになるでしょう。
選挙に出るためには資金が必要で、基本的には党所属が必須です。
結局のところ、政治に口出す前に自分の生活を豊かにするための努力のほうが上ですね。
結論。
選挙無意味www

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藍雪

Author:藍雪
三十路です。魔法使いになれません。
童貞じゃないからでしょうか。残念でなりません。
そんなダメ人間藍雪は一応SMとか人間とかを愛しています。藍雪なりに。
縄は好きです。
縄は裏切りませんから。
もはや末期の徒然なる日々の記録と思考です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。