FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

苦笑すら出ない

(笑)がつきすぎる今日この頃いかがお過ごしでしょうか。

たまたまテレビをつけてみると、どうやら「すぴりちゅある」とかいう詐欺師の番組のようです。
まーいわゆる、自称霊能力者ってやつですね。
前世が見えるだの、死者がどーのだと、もっともらしいことをテキトーぶちまけてお金をせしめる奴らです。
まぁ、なんでもかんでも見えるんならと以前知り合いに無理やりつれていかれたなんちゃらサロンとかいうところで、まず名前やらなんやら書かされるのですがオール嘘でいきました。
当然なんでも見えるなら、それが全て大嘘であることはわかるはずです。
つか、わかったらさすがに個人情報の漏洩を疑いますね。
当然わかるわけもなく、無駄にそれっぽい、それでいて意味のない「タメになるオハナシ」とやらを延々30分近く聞くという拷問を味わいました。
いいんですけどね。
どんなテキトー言ったって。
ただ、どんだけ偉い奴なんだかわかりませんが、藍雪にはただのデブいおっさんにしか見えませんでしたし。
言ってることもたいがいデタラメだったと覚えがあります。
っていうか、それっぽいことテキトーに言うだけなら藍雪にだって出来ますからねぇ。
それで金儲けができるなんて、なんと楽で幸せな詐欺師達なのかと。

というわけで、今回のテーマは詐欺とはまったく関係なく「もしも」のオハナシです。
藍雪はガキの頃婆様に毎日のように言われていました。
「世が世なら、お前は殿様だねぇ」
子供心に思ったものです。
今現在殿様じゃねーから意味ねーよwww
即ぶつ的ですが、それこそ大金持ちの家に生まれたり、王侯貴族に生まれたほうがいくらかメリットがあったものでしょう。
貧乏で、親にも見捨てられ、山奥から出れず、それでいてifの話しは常に過去の栄光。
皆さんもあるんじゃないでしょうか、もしもの話し。
いや無いという方はいないでしょう。
普通に藍雪も思います、もしもあの時結婚しなければどれだけ楽だったろうかと。
もしも生まれていなければ、何も思考せずすんだのにと。
人生とは前向きに生きるしかないが、思考は常に後ろ向きだと、そういった奴がいます。
まさしくもしもがそれですね。
もはや人間とは進化のどん詰まりであると言えます。
進化を必要としない、凄く頭の悪いナマモノなのです。
もしも、人間という種がなければ、どれほどのユートピアって感じですね。
どっかのCMで想像を実現できないことはないと言っています。
思い上がりも甚だしい。
もはや笑いすら出ませんね。
最近皆さん綺麗事を口にするのがとても楽しそうなので、あまり突っ込むとパッシングくらいそうですけど。
ただ一言、偉いんですね、と言いたい。
侮蔑と憐憫と軽蔑を込めて「偉いんですね」と。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藍雪

Author:藍雪
三十路です。魔法使いになれません。
童貞じゃないからでしょうか。残念でなりません。
そんなダメ人間藍雪は一応SMとか人間とかを愛しています。藍雪なりに。
縄は好きです。
縄は裏切りませんから。
もはや末期の徒然なる日々の記録と思考です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。