FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鼻からぎゅーにゅー

ちゃらりーな今日この頃いかがお過ごしでしょうか。

メスだからおてんばとでも言うのでしょうか。
ショップへ行ってみたらなんかびっくりするほど暴れてる凛がおりました。
店員は「元気でいいこですよー」とか朗らかに微笑んでおりましたが、何それ怖い。
子猫の力では倒せないでしょうが、明らかにフィギュアが狙われます。
コード系もヤバイでしょう。
というわけで猫部屋を作りました。
物置だったウォークインクローゼットを片付け、ケージやら何やらを設置し、どんだけ肉体労働だよと言わんばかりに色々やりましたが、不安が残ります。
そもそも猫ってどんだけ飛ぶんですか?
相当飛ぶらしいことはわかりますが。少々の柵は余裕で飛び越えるらしいのですが…
マンチカンにしては足が長いので骨折にも気を使わなければいけないらしく、あまり高いところもNGくさいし、奴らは相当な綺麗好きらしくトイレがどーのとか、ブラシがどーのとか…
あ…胃が…
最低限色々買ってみたら、猫の値段より高くなりそうな予感がしてきましたし。
しかし飼うからには健やかに、安らかにしてやらなければ。
正直テンパっております。
人間飼うほうがよほど楽なんじゃないでしょうか…
つーか楽ですよね。
ああ…ヤバイ、胃が…頭痛が…
飼いかたを見ても結局「猫に合わせるしかねーよ」としか書かれてなく…
マンチカンは楽なほうですとか慰めにもならず。
藍雪はもう、ホントいっぱいいっぱいです。
有給取って、こんな忙しくなる時期に有給とか…最低過ぎるですよ。
もはや何をしていいのかわかりません。
店員すら言うことが違うし…
「ブラシは必須です! 爪切りも必須です!」「お店に連れていくなら問題ありませんよーいりませんよー」「キャリーバッグみたいのはないとストレスが」「車で移動なら大丈夫ですよー」
むしろ藍雪のストレスがヤバイです。
飼うと決めてまだ2日、猫が来てしまえば悪戦苦闘しつつもなんとかするのでしょうが、無駄に空いたこの一週間と少しの時間がきついですね。
基本即断即決な人なので妙にあいだが空くともうダメです。
寝れないとかじゃなくて、髪の毛掻き毟れます。
やはり藍雪のような人間は飼うべきではなかったのです。
しかし飼うのですから、最高環境は整えなければ…
餌はある。遊び場の確保もある程度できた。おもちゃも買った。
トイレ、ケージ、ブラシに移動用キャリーバッグ、砂に猫用ミルクに爪とぎ…
他に何が必要なんだ…
なんか草がどーとか書いてあったような…
草って何…猫、草食うんですか?
ダメだろ餌以外食っちゃ。
シャンプーとかもいるんでしょうか。いるんだろうな…
洗いすぎもダメだとか書いてあったし…1ヶ月くらいどこかで藍雪が修行したほうがいいのだろうか…
また胃が…

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぬこおばさんが通りますよ

草は必要不可欠ですよ~
グルーミングする時に毛を飲み込んでしまうので
草もしゃもしゃして胃に入った毛をオエオエするのです。

猫( ゚д゚)ホスィ…(しつこいw)

No title

草、すげーですね。
周りに猫飼ってたり詳しかったという方がいなので助かります。
猫…可愛いのでしょうが、不安が尽きません。
プロフィール

藍雪

Author:藍雪
三十路です。魔法使いになれません。
童貞じゃないからでしょうか。残念でなりません。
そんなダメ人間藍雪は一応SMとか人間とかを愛しています。藍雪なりに。
縄は好きです。
縄は裏切りませんから。
もはや末期の徒然なる日々の記録と思考です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。